2016年11月24日

猫バンバンプロジェクト

日産自動車さんがこんなことされてるのをご存知ですか?

「猫バンバンプロジェクト」

猫は暖かいところが大好き

実は車のエンジンルームも実は猫が大好きな場所のひとつらしいんです

駐車中、知らない間に猫がエンジンルームに入り込んで

それを知らずにエンジンをかけたら・・

あとは想像できますよね

そんな悲劇を少しでも減らそうと、始めたのがこのキャンペーン

エンジンかける前にボンネットをバンバン叩いて

猫に気づいてもらおうってことですね

ええ試みやと思います

※甲子園自動車教習所ホームページはこちら
posted by 管理人 at 12:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

金本指導員の元気の素は

今月のWEBチラシに登場の金本指導員

これはそのチラシ用写真を撮影した時のお話です

なかなかうまい笑顔が作れなかったんですが、付添の瀬川指導員に

「これ見ると笑顔になれるんで持っといて」と渡したのはなんとお子さんの写真!

子煩悩な金本指導員らしいエピソードですね

20161121B.jpg

20161121A.jpg

おかげでこんないい笑顔の写真が撮れました


※甲子園自動車教習所ホームページはこちら
posted by 管理人 at 14:29| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

2016/11/12 ハーレーミニ試乗会

11月12日土曜日のお昼休みは月に一度のハーレーミニ試乗会でした

20161112A.jpg
先導は木原指導員

20161112B.jpg
ええ笑顔ですね〜

20161112C.jpg
こちらは操作説明中のご様子

20161112D.jpg
それにしてもええ天気でしたね

また12月も第二土曜日のお昼休みに開催するので
よかったら来てくださいね

※甲子園自動車教習所ホームページはこちら
posted by 管理人 at 11:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

大学時代に自動車免許は取得すべき?

久々にマイナビさんの記事からご紹介します

タイトルは「大学時代に自動車免許は取得すべき?」

私管理人が学生だったころは「早く運転したい!」とばかりに
大学生になった瞬間に教習所に行ったものです
(などという話をすると、年寄りの戯言と言われそうですが)

詳しくは上記リンクをご覧いただきたいのですが

現在でも50%の方は「学生時代に取得するべき」と考えているようです

教習所って時間もかかるし面倒だとは思いますが

社会人になってから教習所に通うために時間を作るのは

ものすごく大変になると思います。

将来的に免許が必要と少しでも考えるなら、少しでも時間的余裕がある時に

通われたほうがいいですよ

※甲子園自動車教習所ホームページはこちら
posted by 管理人 at 17:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

あなたの秋は何色?

季節はすっかり秋、というか一気に冬な感じになっちゃいましたね
20161110A.JPG
二輪コース横のイチョウも黄色く色づいて

黄色といえば
20161110B.JPG
四輪コースのクランク横にあるポールです
指導員何人かできれいに塗り直してくれました

20161110C.JPG
ここもすっかりきれい

きれいになると気持ちいいですね

※甲子園自動車教習所ホームページはこちら
posted by 管理人 at 15:37| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする