2011年04月30日

教習システムが新しくなりました

教習の予約とか配車とかを行うシステムが新しく変わりました。
コンピュータごと、そっくり入れ替えです。
RIMG0001.jpg
運び出された今まで使ってた機器たち、こんなにあったんですね。
RIMG0002.jpg
予約・配車用の端末も新しくなりました。
新IDカード.jpg
IDカードも新しくなりました、今度のはICチップが内蔵されていて、カードをかざすだけで読み取れるそうです。イコカとかピタパと同じ方式ですね。在校生の方は新しいカードと交換するので、受付にお越しくださいね。

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 15:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

車の助手席で寝る以外でNGだと思うことランキング

面白いことを調査する会社があるんですね「車の助手席で寝る以外でNGだと思うことランキング」、男性篇と女性篇がるんですが「寝る以外で」ってところがすばらしい。
私も横で寝られたらめっちゃ腹立ちますもん。

で、結果はというと
<男性篇(NGだと思うこと)>
1位 渋滞するとイライラする 30.9%
2位 携帯電話やスマートフォンばかりいじる 29.9%
3位 お菓子や飲み物をこぼす 29.5%
4位 話をしない 25.7%
5位 運転もしていないのに「疲れた」と言う 24.3%

<女性篇(怒られたこと)>
1位 運転もしていないのに「疲れた」と言う 20.9%
2位 携帯電話やスマートフォンばかりいじる 20.2%
3位 話をしない 17.4%
4位 お菓子や飲み物をこぼす 16.7%
5位 渋滞するとイライラする 14.9%

運転する方なら思わずうなずける内容が多いんじゃないでしょうか、結局は相手を思いやる気持ちがあるかどうかってことですよね。
これ、自分が運転するかどうかでも変わってくるでしょうね、運転免許を取って初めて気づくことなんかもあるんじゃないかと思います。少し話はずれますが「教習所に通ってから、自転車の運転マナーがよくなった」なんて方もいらっしゃいました。やはり運転手になってみないとわからないことってあるんですね。
相手を思いやる気持ちは常に持ってないといけませんね。

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 13:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ネイルの写真を見せてもらいました

5月29日に実施するハーレー大試乗会で、キッズネイルをしてくださるドリアンネイルさんから、キッズネイルのサンプル写真をいただきました
RIMG0194..jpg
あんな狭い空間にこんだけのもの作っちゃうなんてすごいですね、日頃縁がないもんやから妙に感心してしまいます。ほかにもいろんなサンプルを制作中らしいので、当日が楽しみです。

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 14:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

2011/4/9 ハーレーミニ試乗会

今日は月に一度のハーレー試乗会
朝から雨で心配やったけど、昼前には雨もあがって無事開催できました
RIMG0027.jpg
桜とハーレー その1 さくらもハーレーも絵になります
RIMG0066.jpg
桜とハーレー その2
DSC02855.jpg
桜とハーレー その3 え?桜が見えないって? 後ろのほうにかすかに見えるでしょ(見えない?あせあせ(飛び散る汗)

桜って見てるだけでなぜかワクワクします、春ですねえ

来月も第二土曜日のお昼休みにハーレー試乗会やってます、普通二輪免許(AT限定不可)で乗れるので、よかったら来てくださいね
そして5月29日は年に一度のハーレー大試乗会です、たくさんのハーレーに乗れますよ。

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 14:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

武庫女の桜

当校の近所、武庫川女子大さんにお邪魔してきました(仕事ですよ)
春休みで中断していた校内での運転免許相談会も今日から再開です。
RIMG0005.jpg
桜が満開です、めちゃきれいでした。あっちこっちで記念写真撮ってはりましたね。
RIMG0007.jpg
いつもくるくるフェスタに出演していただいているマンドリン部さんの看板を発見!
今年も新入部員がたくさん入ってくれたらいいのにな

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 17:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする