2011年07月23日

涼を求めて その3

またまた二輪コースの話題です、先日からみんなで設置していた霧撒きマシーン(ただのホースとも言いますが)がようやく完成したようです
RIMG0002.jpg
RIMG0006.jpg
結構な勢いで霧がでてますね、たしかに近くに行くと少し涼しいです。
そしてもう一箇所
RIMG0004.jpg
コースの邪魔にならないところにもホースを設置、近づいてみると
RIMG0005.jpg
ホースの横から水が出ています。ええ感じです。

それでも当然暑いんですけどね、教習生のみなさんが少しでも楽になるように努力していますので、バイク教習もぜひお越しください

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 14:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

涼を求めて その2

こんなものを買ってきました
201108 クールウォーターバンド01.jpg
中を開けると
201108 クールウォーターバンド02.jpg
結構長さがありますね
201108 クールウォーターバンド03.jpg
たたんでみました

水を含ませて、気化熱で涼しくなるそうです、首周りに使うのがいいみたいですね。
本日の二輪入校生からお渡しさせていただきます。暑い中の教習、これで乗り切ってください。

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 16:23| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

涼を求めて

暑い日が続いてますが、みなさん体調崩してませんか?
こういう日のバイク教習は大変です、なんせヘルメットかぶってますもんね。
そこで少しでも涼しくしようと考えついたのがこれ
RIMG0009.jpg
瀬川指導員が持ってるこれ、何かわかります?よく見ると先っぽから霧が出ています。
これで二輪コースを少しでも涼しく出来ないかと考えまして。さっそく教習終了後に作業開始
RIMG0008.jpg
みんなでああでもない。こうでもない
RIMG0010.jpg
とりあえず仮に設置してみた感じは良好のようです。もう少し置き場所を考え中です。

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 15:39| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

きゅうり

ここはバス乗務員控え室の横
RIMG0150.jpg
きゅうりのカーテンです(日よけになってるかは疑わしいですが)
今日近づいてよく見ると
RIMG0151.jpg
おっ!実がなってるじゃないですか!大きさもええ感じです。
で、さっそく収穫
RIMG0152.jpg
一番大きいのはこんなに立派に育ちました。まだまだできるかなあ。

<本日のランチ>
foodpic1390624.jpg
今日は大手前大学さんの食堂でいただきました「カツハヤシ」ボリューム満点です。

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 19:15| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

2011/7/9 ハーレーミニ試乗会

いよいよ梅雨明け、夏本番ですね。太陽の日差しがすごいです。
RIMG0021.jpg
そんな中、今日の昼休みはハーレーの試乗会でした。
RIMG0015.jpg
先導は岡本指導員です
DSC02941.jpg
ええ感じで走ってますね
RIMG0037.jpg
なぜかハーレーに乗ってる岡本指導員、お客様が教習車に乗りたいってことで交代したらしいです
RIMG0031.jpg
試乗後に記念撮影するの図、楽しんでもらえたかな

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 16:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする