2011年09月29日

インドネシアの子供たちに希望を

木原指導員が一週間程インドネシアのジャワ島に行ってたそうです。
ただの旅行じゃなくて、目的はこれ
A0001.jpg
あまり良い環境じゃないところに住む子供たちにハンドクラフトを教えるそうです、詳しくはわかりませんが、子供たちの居場所づくりのためだそうです。すばらしい!
P1030301.jpg
ハンドクラフトを教えてる様子かな?馴染みすぎてどれが現地の人だかわかりません(笑
P1030305.jpg
もみくちゃにされてます、みんないい笑顔ですね
風景の写真もいただきました
P1030443.jpg
P1030389.jpg
お~スゲー!私も旅行に行きたくなります。

木原指導員、お疲れ様でした。みなさんも土産話を聞いてみてください。

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 18:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

他校のイベント見学も勉強のうち(高槻自動車教習所の巻)

イベントまわり二日目は
RIMG0117.jpg
高槻自動車教習所さんへ
RIMG0112.jpg
お手伝いをするパンダを発見!面白いのでポーズを取ってもらいました。
RIMG0118.jpg
ホットドッグをいただきました(ピンボケですね)ごちそう様です。
RIMG0103.jpg
おっ!アイサイトのデモやってる
RIMG0119.jpg
さっそく試乗させてもらいました。ホンマに障害物直前で止まるんですよ、スゲー

ということで名残惜しいですがここで失礼しました。
高槻自動車教習所のみなさん、ありがとうございました

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 19:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

他校のイベント見学も勉強のうち(八戸ノ里ドライビングスクールの巻)

枚方自動車教習所を後にして、続いては
RIMG0073.jpg
八戸ノ里ドライビングスクールさんにお邪魔しました
ここは教習コースが二階建てなんで、イベントの時は屋根があっていいですね
会場ではフリーマーケットが開催されてました
RIMG0077.jpg
ん?何かいるぞ!
RIMG0086.jpg
おっ!ここにも!
RIMG0098.jpg
東大阪のゆるキャラ大集合なんだそうです、たぬきさんは以前から居てはるみたいですが
RIMG0099.jpg
これもそうかな?こっち向いてよ!
RIMG0101.jpg
カメラを向けたらポーズを取ってくれました。「布施ロボくん」だそうです。
こんなのが会場のあちこちに居たので結構癒されます。

と、ここで時間切れ。会場を後にしました。
八戸ノ里ドライビングスクールのみなさん、ありがとうございました。

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 18:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

他校のイベント見学も勉強のうち(枚方自動車教習所の巻)

交通安全週間の週末、あちこちの教習所でイベントがあったので見学させてもらいました。
RIMG0055.jpg
まずは枚方自動車教習所さんへ
去年も来ましたがものすごい来場者数です
RIMG0053.jpg
なるほど、ステージはFM枚方さんと組んではるんですね
RIMG0042.jpg
なぜかドナルドが自転車競技に参加してました
RIMG0052.jpg
あっ電気自動車や
RIMG0048.jpg
ソーラーで動く機関車やって、すごいねえ
RIMG0063.jpg
こういうのは女性にはうれしいやろなあ、うちも見習おう

ということで駆け足でしたが、色々見させていただきました。
枚方自動車教習所さん、お邪魔しました。

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 18:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

くるくるフェスタにご協力いただく方々をご紹介

10月10日の祝日に開催のくるくるフェスタ
これに参加していただく、ラテン歌謡ポップスバンド「spoon」さんのブログに、チラシを掲載していただきました。(はぴしんさんありがとう)
名称未設定 1.jpg
すでにこのイベントの顔にもなっている、なぜかお子様に大受けする楽しいバンドです。


春に行った「ハーレートライディング」でもお手伝いいただいた、御影にあるネイルサロン
「ドリアンネイル」さんが
今回も参加してくれることになりました。1人500円はありえない破格値です。
RIMG0014.jpg
これはハーレートライディングの時の写真、なぜかモデルは森井指導員です。
プロの方にこんなこと頼んでいいんやろか?ちょっと気が引けます。

そして、今回はそのお友達もご協力いただけることになりました。
宝塚でネイルサロンを経営されている「LIAN LIAN」さんです。

プロの方お二人にご協力いただけるなんて、恐縮至極でございます。
お二人とも当日はよろしくお願いします。

まだまだご紹介したい方はいらっしゃいますが、今日はここまで。

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 15:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする