2011年10月25日

時速190kmでぶつかると自動車はどうなる?

すごい実験をしている動画を見つけたのでご紹介させてもらいます
時速190kmでのクラッシュを検証
時速190kmなんて現実的な速度じゃないですが、結果は気になります。では動画をどうぞ

想像を絶する壊れ方というか、もはや車の形じゃないですね
こんなスピード出すことは実際にはないと思いますが、高速でのクラッシュはおそろしいですね。
免許をとっても、くれぐれもスピードのだしすぎにはご注意ください。

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 14:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

くるくるフェスタの動画をYouTubeにUPしました

先日行われた「甲子園くるくるフェスタ」で撮影した動画をYouTubeに公開しました。
今回はステージ周りを中心に撮影しました。
まずは、ラテン歌謡ポップスバンド spoon「サクノナカ」


もう一曲いっときましょ「マラカスマスカラ」

ボーカルのハッピーしんさんのアクションは何度見ても飽きません
spoonさんはこれとは別にYouTubeに動画をアップされてるようですよ
こちらからごらんいただけます

続いては、武庫川女子大ダンス部のみなさん

カッチョイイ~

それに続いて登場してくれた 武庫川女子大バトンチアリーディング部のみなさん

華やかですねえ、見てるだけでうれしくなってきます

こんなのもありました「ドラックと綱引き対決」

なかなか動かなくて大変でしたね

こうやって動画で見るとなんだか楽しいですね
ほかにも動画上げてるんでよかったら見てくださいね
甲子園自動車教習所のYouTubeチャンネル

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 12:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

皆様、ご紹介ありがとうございます

先日のくるくるフェスタ終了後、ある指導員に聞いた話
「今日のラジオでくるくるフェスタのこと紹介してくれたらしいですよ」
聞けば、当日ご参加いただいたお客様がMBSラジオの「ノムラでノムラだEXトラ」に、当日のことを投稿していただいたらしく、それが紹介されたようです。こういうのはうれしいですね。

もうひとつエピソード、これもある指導員から聞いた話
教習者試乗された方のお子様が「私もトラック運転したい!私が大人になるまでくるくるフェスタがあったらいいのに」だって、聞いてて涙出そうになりましたよ。ほんまにうれしいです。

そのほか、当日イベントに参加していただいた方々が、みなさんのブログで当日の様子を紹介してくれています。

*武庫川女子大マンドリン部のブログ「MMC部活日誌
*ラテン歌謡ポップスバンド spoonさんのブログ
*宝塚のネイルサロン LIANLIANさんのブログ
*御影のネイルサロン ドリアンネイルさんのブログ

私管理人が確認できたのはこれだけですが、ご来場のお客様の中にもご自分のブログでご紹介いただいてるのがあるようです。みなさん一様に「楽しかった」って書いていただいてます。イベントを主催する側としてこんなうれしいことはありません。
皆様これからもよろしくお願いします。

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 13:12| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

武庫川女子大ダンス部の定期公演があるそうです

先日のくるくるフェスタにもご参加いただいた、武庫川女子大ダンス部の方が定期公演のパンフを持ってきてくれました。
A0001.jpg
せっかくなのでこちらでも宣伝させてもらいます。
12月3日(土)芦屋ルナホールで18時30分開演です。
一度DVDで見せてもらいましたが、迫力ありますよ。
興味のある方、いかがですか?

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 18:25| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

くるくるフェスタのご報告その4 ステージイベントの巻

やっとステージのご紹介まで辿り着きました。こうやってみると本当にいろんなことやってるイベントですね。
さてステージのトップは
RIMG0051.jpg
このイベントの顔とも言うべき「ラテン歌謡ポップスバンド spoon」この日も2回演奏していただきました
RIMG0067.jpg
RIMG0136.jpg
ボーカルのハッピーしん氏のパフォーマンスは相変わらずですね、お子様がかなり食いついてました。

続いては
RIMG0070.jpg
武庫川女子大学ダンス部のみなさん、本当にすごいダンスなんですが、どうも写真では伝わりにくいですね
RIMG0077.jpg
かっこいいなあ
RIMG0108.jpg
終わってからジョニー瀧口と記念写真を撮るを撮るの図、シャレであった割には意外?と人気でした
RIMG0114.jpg
消防車にみんなで上るの図、本当にイベントを楽しんでくれてますね

続いては
RIMG0091.jpg
武庫川女子大バトンチアリーディング部です
RIMG0085.jpg
この人数だとすごいですね
DSC03305.jpg
迫力を感じます
RIMG0099.jpg
終わったらやっぱりジョニー・・、ちょっとうらやましくなってきた

お次は
少し場所を移動して「トラックと綱引き対決」
RIMG0098.jpg
最初全く動かないんでこちらもあせりましたが、一旦動き出すと後はスムーズ
みんながんばりましたね

そしてご出演者紹介の最後は
RIMG0103.jpg
武庫川女子大マンドリン部、こちらもこのイベントの常連ですね
これから夕方に向かう時刻にピッタリの音色で、聴いていて非常に気持ちがいいです。
お客さんが徐々に集まってくる様子が、見ててたのしかったです。
RIMG0102.jpg
今回は武庫女のキャラクター「Lavy」も来てくれました、ちびっ子に囲まれて人気者ですね
DSC03313.jpg
ここでもジョニー・・
RIMG0116.jpg
終わってからの集合写真、なぜかジョニーがマンドリン持ってます

ということで今回のご報告はここまで、たくさんのお客様にお越しいただき
何よりもお子様の笑顔をたくさんいただけたことで、私たちも元気をいただきました。
今後とも甲子園自動車教習所をよろしくお願いします。

最後になりましたが、お越しいただいた皆様、ご協力いただいた皆様に御礼を申し上げます。

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 10:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする