2011年11月26日

秋深し

急に寒くなりましたね、皆様体調は大丈夫ですか?
これだけ日々の気温が違うと着るものも困りますね。
秋が深くなると楽しみなのがこれ
RIMG0009.jpg
コース横にありイチョウ並木です、黄色く色づいてきれいですね
RIMG0008.jpg
二輪コースからの風景、教習所で季節を感じられるのはいいですね

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 16:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

クリスマスツリー

今年もクリスマスツリーを飾りました
RIMG0001.jpg
いつもは玄関やらディッシュドライビングカフェやらもライトアップしてにぎやかなんですが、
電力不足が懸念される今年はさすがにちょっと気が引けますね。
でもやっぱりクリスマスツリーくらいは飾りたい、ということで考えたのがこれRIMG0002.jpg
ソーラーLEDです。これで電力を気にせずにライトアップができます。
でも玄関までは手が回らなかったので、今年は中庭のツリーのみ
RIMG0004.jpg
いつもよりちょっと暗いけど、なかなかええ雰囲気になりました。
クリスマスまでは飾ってるので、よかったら見にきてくださいね。

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 18:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

西宮国際ハーフマラソンは甲子園自動車教習所の横がコースなんです

すでに何日も経っちゃいましたが、先日の11月13日は西宮国際ハーフマラソンが開催されました。
武庫川沿いを走るんですが、甲子園自動車教習所の真横もコースになってるんですよ
DSC03327.jpg
白バイに先導されて先頭が到着
DSC03334.jpg
その後に続く集団、ものすごい数ですね
DSC03335.jpg
教習コースとランナー、なんか不思議な感じです
DSC03338.jpg
教習所から見たらこんな感じ
いい天気でよかったですね、当日は午前中の路上教習ができなくて、教習生の皆様にはご迷惑をおかけしましたが、イベントだからしょうがないですね。

<本日のランチ>
foodpic1778426.jpg
今日は近大生協さんでいただきました、これで400円もしないんやから生協ってすごいですね

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 18:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

2011/11/12 ハーレーミニ試乗会

ずいぶん涼しくなりましたね、自転車に乗るのが趣味の私管理人は朝からサイクリングがてら大阪市内から自転車で通勤しましたけど、さほど汗もかかずに快適でした。
今日は月に一度のハーレー試乗会、いい天気でよかったです
RIMG0001.jpg
先導は山下指導員、彼は通勤もバイクです
RIMG0004.jpg
気持ちよさそうでしたね
私管理人もこのあとちょこっとハーレーを運転させてもらいました。
天気がよくてすごく気持ちよかったですよ
来月も第二土曜日のお昼休みに実施するのでよかったら来てくださいね

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 13:12| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

女子が心の中で「男なら当然できるよね」と期待していること9パターン

またまたWEBから拾ったネタです
女子が心の中で「男なら当然できるよね」と期待していること9パターン
「女子が心の中で『男なら当然できるよね』と期待していること」なんだそうです
当然ですが女子が苦手と思ってることができるってことなんでしょうね、読んでていちいちなるほどと思います。
男子は車の運転が上手なほうがいいみたいですね、「免許は取ったけど全く運転していない」なんて男子は、ペーパードライバー講習で練習してみます?

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 16:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする