2011年12月17日

危なかッター賞

東京指定自動車教習所協会さん主催の、道路での危険な場面や、ヒヤリとした体験「危なかッター」エピソード募集の大賞が発表されてますね

危なかッターページはこちら

読んでみると、どれもいちいち納得するものばかり
いくら自分が気をつけていても防げない事故もありますから、自身の安全運転はもちろんのこと、周りにも注意しないといけませんね
こういうイベントは今後も続けて欲しいですね

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 15:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

さくらFMさんに出演させてもらいました

今週の月曜日に西宮のコミュニティFMである、さくらFMさんに出演させてもらいました
DSC_0054.jpg
知り合いの方が月に一回DJをされていまして、西宮で働く人を紹介するコーナーでゲストで呼んでいただきました。
本番前はかなり緊張してたけど本番になったら話がはずむはずむ!DJの方にうまくのせてもらえました。
本当は教習所のことを話すつもりやったんですが、私の趣味の音楽の話とか好きなラーメンの話とか、結局あんまり教習所の話はしなかったような・・
DSC_0057.jpg
でもラジオで話すのって楽しいですね、また呼んでくれないかな

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 12:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

2011/12/10 ハーレーミニ試乗会

なんか急に寒くなりましたね、体調くずされてませんか?
そんな寒い日でしたが、今日の昼休みは月に一度のハーレーミニ試乗会でした
RIMG0019.jpg
RIMG0014.jpg
寒さのせいかお客さんは少なめ、その分じっくり乗っていただくことができました
私管理人もちょっと試乗させてもらいました、小型モデルだとハーレーも意外と乗りやすいんですね
普通二輪免許しかない私でもなんとか乗りこなすことはできました
(この試乗会は普通二輪免許でOKなんです、こういうところが教習所で試乗会するメリットですね)
大型二輪免許とろうかなあ

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 14:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする