2012年02月23日

花が咲かないですね

例年ならぼちぼち梅の花が咲く頃なんですよね

ちなみに去年の今頃はこんな感じ

一方、本日の同じ木の様子です
RIMG0011.jpg

わずかに蕾が付いたくらいです

今年はずいぶん遅れてますね、春が待ち遠しいです

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 16:39| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

大阪オートメッセ2012

大阪オートメッセ2012

ドレスアップ&チューニングモーターショーだそうです

つい最近大阪南港のインテックス大阪で開催されたそうです

私管理人は車は好き(今時好き好んでマニュアル車に乗ってるくらいですから)ですが

ドレスアップってあんまり興味ないんですが

こちらの記事を見てびっくり!

ヒョウ柄やらクロムメッキやらとにかく派手!

関西らしいというかなんというか

なんかすごいなと思ってご紹介させてもらいました

来年は見に行こうかな

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 13:44| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

2012/2/11 ハーレーミニ試乗会

昨日に昼休みはは月に一度のハーレーミニ試乗会でした

寒い中お越しいただいたみなさんありがとうございます。

IMG_0004.jpg
ハーレーって後ろ姿がかっこいいんですよね
IMG_0009.jpg
こちらは大型四輪のクランクですね
IMG_0015.jpg
IMG_0017.jpg
横から見てもやっぱりハーレー(当たり前か)
IMG_0018.jpg
余裕のVサインですね

また来月も第二土曜日の昼休みにハーレー試乗会やってるのでよかったら来てくださいね
MTの普通二輪免許で運転できますよ

そして

今年のハーレートライディング(大試乗会)の開催日が決まりました。
今年は5月20日の日曜日です。
去年は大雨でしたが今年は晴れてほしいなあ。

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 12:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

連載漫画 始めました

実は昨年末から、甲子園自動車教習所のチラシには連載漫画が掲載されてるんですよ

題して「免許取得で人生にタイムリーヒット 甲子園への道
A.jpg

主人公が自動車教習所に通って免許を取るまでを描く予定です。

やっと何話かたまってきたので、ぜひとも皆様にご覧いただこうと

当校のHPにも掲載いたしました。

まあ、ぶっちゃけ広告ですが

こんなことで少しでも当校の良さが伝わればうれしいです

現在は第一段階が終わったところ、さて何話で卒業できるか

私にもわかりません。

続きをお楽しみに、です

当校のトップページにもバナーがありますが、

ここからも

リンクしています。

よかったら見てくださいね

<今日のお昼ごはん>
ASC_20120209_131218_b.jpg
関学にある三田屋さんで「ステーキランチ」をいただきました。ウマー!です。

甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 18:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

男性よりも女性のほうが駐車が上手?

またWEBで面白い記事を見つけました

男性には残念なお知らせ!? 「男性よりも女性のほうが駐車が上手」という調査結果


女性のほうが低速で慎重に車庫入れするから、

空いてる場所も見つけやすいし、

きっちり停めるということらしいです。


確かにそれはあるかも、

どんなに素早くても

斜めに駐車してたらかっこ悪いですもんね。

もちろん素早く正確にできることが一番なんですが。




甲子園自動車教習所のHPはこちら
posted by 管理人 at 12:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする