2012年04月28日

WEB上で相性のいい車を判断できる「恋するドライブ」オープン

またWEBで面白いサイトを見つけました
恋するドライブ
質問に答えていくと、自分に最適な車の種類を選んでくれます。

ちなみに私管理人に最適な車は「電気自動車」だそうです。

今の愛車は排気量が2.8Lあるマニュアル車なんで完全に正反対なんですが・・・

まあお遊びですからね、でもこういうのはなんか楽しくていいですね。

サイトはこちら

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 12:20| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

ムジコロジー体操

「ムジコロジー」これだけ聞いたら「ナンノコッチャ(・・?」ですよね

実は自動車保険の三井ダイレクトさんが

「事故のないクルマ社会を目指す」活動として行ってる

『MUJICOLOGY!プロジェクト』の一貫なんですよ

サイトはこちら

なんとも脱力感満載の体操ですが

「相手の気持を考える」「譲る気持ちの大切さ」なんかを

体操を通じてみんなに理解してもらおうという試みみたいです。

確かに相手の気持を少しでも理解できれば、交通事故なんて激減するのかも

しれません。

是非皆さんにご覧いただきたいです。

サイトはこちら

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 15:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

2012/4/14 ハーレーミニ試乗会

第二土曜日のお昼休みは月一恒例のハーレーミニ試乗会でした
IMG_0006.jpg

IMG_0007.jpg

もう少し桜が残ってたらよかったんですけどねえ

でも桜とハーレーは絵になります

あれ?どっかで見たことある人がハーレーに乗ってるぞ
IMG_0009.jpg

実は当校の職員(結構えらいさんだったりします)です

IMG_0012.jpg

結構乗れてる感じですね

ハーレーミニ試乗会は毎月第二土曜日のお昼休みにやってるので

よかったら来てくださいね

そして、
来月はいよいよ年に一度の「ハーレー大試乗会(ハーレートライディング)」です


普通二輪免許(AT限定不可)でハーレーにじっくり乗れるチャンスですよ

試乗車もたくさん用意してるのでぜひお越しください

IMG_0017.jpg

こんな風に乗車の際に説明もしてくれるので初めてでも大丈夫ですよ

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

2階ロビーをリニューアル

今日はいい天気でしたね、京都方面に仕事で行ってたのですが

まだまだ桜がきれいでした。

こんな日は働きたくなくなりますね。

さて教習所に来られてる方はお気づきかもしれませんが

2階のロビーをリニューアルしました。

こないだの月曜日のお休みの日に、瀬川指導員と宮元指導員が

2人でレイアウトを考えたそうです。

ちなみに今まではこんな感じ
2Fロビー20081120A.jpg
これはこれで悪くないんですが、教習生の方から「なんとなく落ち着かない」という声がありまして

で、どうなったかというと
2Fロビー20120412E.jpg

2Fロビー20120412D.jpg

仕切りをうまく使って、落ち着きが増したんじゃないでしょうか?

ぜひ皆さんの感想をお聞きしたいです。

<花だより>
昨日の雨で桜も少し散っちゃいましたね、でも
RIMG0001.jpg

RIMG0005.jpg

まだまだええ感じです

そして、こちらは少し前の写真ですが、夜間教習中の梅の花
IMG_0002.jpg

いい具合にライトアップされてきれいですね、教習中はゆっくり見れないかもしれませんけどね

IMG_0006.jpg

夜の景色もいいもんですね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 17:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

コミコミ50万円以下!? 新入生にオススメのチョット意外なクルマベスト3

またWEBから拾った記事です

題して「コミコミ50万円以下!? 新入生にオススメのチョット意外なクルマベスト3

免許を取ってすぐに車を買われる方もいらっしゃると思いますが

なんせ高価なシロモノなんで、お気軽に買えませんよね

ここでは諸費用含めて50万円以下で買えそうな車を紹介されています

下の方にリンクがあって、合計3人の方が紹介されています

さすがにこの価格だと多くは望めない、というか

何かはあきらめないといけないかもしれませんが

意外と選択肢があるもんですね

中古車検索サイトなんかを見ると、この他にも

結構同価格帯の車は出てきますね

マイカー選びの参考になれば幸いです

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 15:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする