2012年06月28日

家庭菜園も順調です

先日のブログでも書きましたが、バス乗り場の横にミニ菜園を作っています。

R0010300.jpg

バスの運転手が仕事の合間に世話をしてるんですよ

ぶどうがかなりええ感じになってきました

トマトも

R0010305.jpg

だいぶ色づいてきましたね

R0010287.jpg

ゴーヤも大きくなってきました、もう少しで食べれそうです

どれも成長が楽しみです

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら

posted by 管理人 at 14:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

「交通安全」川柳コンテスト

東京指定自動車教習所協会さんが実施されていた

『「交通安全」川柳コンテスト』の選考結果が発表されていました。

最優秀賞の「免許とは マナー含める 資格だよ」いいですねえ

そうです、教習所では運転の技術的なことも学びますが

これから交通社会の一員となる方の心構えも学ぶところなんです。

教習生の方から「教習所に通い始めてから自転車のマナーがよくなった」

という声を聞いたことがあります。

車を運転することで初めて気づくこともたくさんあるんですよね

マナーは規則だけじゃなくて思いやりだと思います。

これから交通社会に出られるみなさん、くれぐれもマナーを忘れないでくださいね。


<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 15:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

梅雨になると草花はうれしそうです

本格的な梅雨になっちゃいましたねえ、雨が続くと気分も沈みがちです

と思いながら、バス乗り場の横をふと見ると
R0010245.jpg

こんな立派なあじさいがあったんですね、まさに梅雨の花、なんかうれしそうです

R0010246.jpg

これはなんやろ?花が上むいてたらよかったんやけど

R0010249.jpg

R0010250.jpg

菜園の作物も順調に育ってます。梅雨も植物には大事なんですね。

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 16:03| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

2012/6/9 ハーレーミニ試乗会

今日の昼休みは恒例のハーレーミニ試乗会

先月は大試乗会開催のためお休みしたので二ヶ月ぶりの開催です
R0010096.jpg

今日の先導は大久保指導員

R0010103.jpg

R0010161.jpg

あんまり天気はよくなかったけど、雨もふらずでよかったです

R0010182.jpg

来月も第二土曜日のお昼休みに開催するから、よかったら来てくださいね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 14:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

第12回全国自動車教習所教習指導員安全運転競技大会レポート 2日目

「第12回全国自動車教習所教習指導員安全運転競技大会」2日目は「一本橋」を残すのみ

RIMG0101.jpg

2日続けて卒業生の方が応援に来てくれました。

遠いところをありがとうございました。こういうのはほんとにうれしいです。

さて競技

RIMG0123.jpg

教習で使う一本橋と同じサイズのところを90秒以上で通過しないといけません

かなり難易度高いです、横で見てましたけどほとんど停止してる状態です

で表彰式

RIMG0136.jpg

森井指導員 大型二輪 ブレーキング部門 1位入賞!!
 ♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

RIMG0131.jpg

末廣指導員 普通二輪 パイロンスラローム部門 1位入賞!!
 ♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

RIMG0142.jpg

今回は初の入賞!! しかも1位獲得!! しかも2人とも!! 

いやあすばらしい 2人ともでっかいトロフィーをおみやげに出来ました

しかし1位入賞の「急制動」の写真がないとは!( ´_`)トホホ

だれか写真撮ってる人いませんか?いないですよねえ。

というわけで今年も熱い2日間でした、競技はもちろん大事やけど

他校の方といろいろお話できたことが私にとっては収穫です

普段なかなかそんな機会ないですからね

来年もまた参加したいな

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 17:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする