2012年07月28日

車の運転が下手な人にありがちなこと

マイナビニュースさんの記事からです、いつも参考にさせていただいてます

今回は「車の運転が下手な人にありがちなこと

運転初心者の方には耳のいたい話かもしれませんが

言われてみれば「なるほど」と思うことばかりですね

車庫入れや右折のタイミングなんて、何度もやって慣れるしかないことですが

加減速などは普段から気にしていれば自然とスムーズになっていくものです

自分が交通社会の一員として、いかに他人を思いやる気持ちを持つか

それを常に気にしながら運転していただきたいです

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 13:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

昼間もやっぱり

甲子園自動車教習所の送迎バスです
R0010554.jpg

どこかいつもと違うと思いません?

近づいてみると

R0010554A.jpg

そう、昼間でもヘッドライトを点灯しています

少しでも交通事故に会う確率を減らすため、遅ればせながら
昼間のヘッドライト点灯を行うことにしました。
さて、効果はいかに・・

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 14:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

平成24年度「夏の交通事故防止運動」実施中です

7月15日(日)から7月24日(火)までの10日間は「夏の交通事故防止運動」実施期間です。
ポスター1.jpg
ポスター2.jpg

我々も日頃から交通安全を教えるのが仕事、もちろん協力いたします

IMG_0020.jpg
校内にはノボリがたくさん

そして今日は甲子園駅前で、啓発活動のお手伝いをしてきました

IMG_0039.jpg
自転車に反射板を取り付ける瀬川指導員

IMG_0048.jpg
こちらでの金本指導員も

IMG_0058.jpg
チラシも一緒に配ります

こうやって地域の皆様の交通安全に少しでもお役に立ちたいと思っています。
でも期間外でもみなさん交通安全しましょうね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 15:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ホンダドリーム ライディングスクール

甲子園自動車教習所は月曜日が定休日、
7月16日の祝日の定休日を利用してホンダドリームさんの
ライディングスクールが開催されました。

IMG_0004.jpg
すごいバイクの数ですね

IMG_0007.jpg
ものすごくいい天気、梅雨があけたとこですもんね

IMG_0010.jpg
非常に熱心な指導で、いつも感心します

IMG_0014.jpg
確かに教習所って、こういう講習にむいてますね

IMG_0018.jpg
終わって最後のミーティング、みなさんお疲れ様でした

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

2012/7/14 ハーレーミニ試乗会

第二土曜日の昼休みは月に一度のハーレーミニ試乗会でした
IMG_0002.jpg

準備OKで出発の合図

R0010472.jpg

今回の先導は大久保指導員でした

それにしても暑い一日でしたね

R0010475.jpg

夏になるとお花も生き生きしてきます

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 11:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする