2012年08月25日

JAFが再現 逆走車の恐怖

JAFさんのサイトにこんな実験映像が上がってました

題して「逆走車の恐怖

道路は当然ながらみんなが同じ方向に走るものです

みんながそうやってルールを守ってるから交通社会が成り立ってるんですものね

でも、もし予想もしないことが起こったら?

この映像を見てもらえばわかりますが、とても避けられるようなスピードじゃありません

自分と対向車のスピードが合わさるんだからものすごいスピードで接近してくることになるんですね

実際にこういう事故があったことがニュースになってることがあります

自分がこういうことをしないのはもちろんですが

万が一のことも考えて運転しないといけませんね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら

posted by 管理人 at 16:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

ぶどうの実

送迎バス乗り場横にあるぶどうです
R0011363.jpg
実が大きくなったので鳥とか虫から守るために袋をかぶせてます

で、その袋の隙間からちょっと中身が見えてました
R0011361.jpg
かなりいい色になってますね、もうすぐ収穫かな

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 12:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

見えすぎちゃって困るの~

このタイトルでピンと来る方は、それなりのお歳かもしれません(笑

R0011069.jpg
甲子園駅前にある出張申込所です。あれ?何かがちがう

ちなみに今までは

甲子園駅前申込所20100422A.jpg
違いがわかりますか?

近づいて見ると

R0011071.jpg
実は上部の白いところを剥がしちゃったんですよ
お客様から「中が見えにくい」というお声があったので

R0011073.jpg
反対側もこの通り、随分中が見えやすくなりました。

R0011074.jpg
部屋の中から見るとこんな感じ、かなり視界が変わりました

<お知らせ>
明日 12日(月)~15日(水)、甲子園自動車教習所はお休みをいただきます。
この甲子園駅前の出張所は期間中も営業してるので、入学のお申込やお問い合わせはこちらにお願いします。

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 09:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

2012/8/11 ハーレーミニ試乗会

今日のお昼休みは月に一度のハーレー試乗会でした

RIMG0147.jpg
夏ですねえ

RIMG0159.jpg
今日の先導は木原指導員、この時はハーレーで先導しています

RIMG0200.jpg
大型四輪のS字を走行中、教習所ならではですね

9月は都合により第三土曜日の開催になります。また来てくださいね。

<おまけ>
P1030178.jpg
すでにかなり前ですが、6月に岡本指導員、木原指導員、末廣指導員の三人が、
ハワイでハーレーでツーリングしてきました。
その時の写真が出てきたのでご紹介

P1030202.jpg
ワイルドだろ?

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 16:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

高須フェスティバル

先週の土日は甲子園自動車教習所がある高須町のお祭りでした

IMG_0007.jpg
横ではコンサート

IMG_0023.jpg
盆踊りの櫓も組まれてます

甲子園自動車教習所も、もちろん参加しています
今年は
IMG_0031.jpg
ボール入れゲームで参加しました

IMG_0035.jpg
景品もたくさんご用意

IMG_0014.jpg
たくさんの人が集まってくれました(山下君 何してんの?)

IMG_0036.jpg
あっという間に長蛇の列!

このボール入れは、体育の日に行われる「くるくるフェスタ」でもやるかもしれません
みなさん遊びに来てくださいね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 16:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする