2012年09月25日

シルバードライバーズスクール&写生大会

9月24日月曜日、甲子園自動車教習所は定休日です

コースが空いてるのを利用して、シルバードライバーズスクールが行われました
005.jpg
座学に始まり

008.jpg
教習車を使った講習や

013.jpg
自転車の講習が行われました

そしてその横では
018.jpg
尼崎にある「みのり幼稚園」のみなさんが、10月8日開催の「くるくるフェスタ」で展示する絵を書くために写生に来てくれました。
トラックに乗れる体験なんて、なかなかないでしょうね

024.jpg
バスに

022.jpg
バイクに

028.jpg
四輪自動車に

教習所には乗り物がいっぱいです

このあと幼稚園に帰ってから仕上げをしてくれるそうです

どんな絵になってるのか楽しみですね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 11:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

秋の交通安全運動

9月21日から30日は「秋の全国交通安全運動」です
名称未設定 1.jpg

これに合わせて各地で交通安全イベントも行われてます

そんな中、10月8日開催の「甲子園くるくるフェスタ」にも来てくれる
甲子園交通安全協会のみなさんが参加されているイベントを見学してきました

今年は何をするのかな?
RIMG0015.jpg
これはスマートボールですね

RIMG0016.jpg
こっちはくじびきかな?信号機の赤青黄がテーマのようです

RIMG0017.jpg
コイン落としのようですね

くるくるフェスタでもこんな感じでやっていただけるそうで、楽しみですね

みなさん是非お越しくださいね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 16:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ホンダドリーム ライディングスクール

10月8日開催の「くるくるフェスタ」のチラシがやっと完成しました
201209くるくる告知.jpg

このイベントでも「キッズバイクライディングスクール」でご協力いただく
ホンダドリームさんのライディングスクールが先日行われました。

IMG_0009.jpg

まずは準備運動から、すごい数のバイクですね

IMG_0011.jpg
そしてゼッケンをつけて講習開始(画像は一部加工しています)

IMG_0013.jpg
四輪用のクランクを疾走中!

こんな感じで夕方まで講習が行われました、皆さんお疲れ様です


<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 16:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

運動会に参加してきました

だいぶ日が経っちゃいましたが、9月8日の土曜日

毎年参加している、ある団体の運動会に参加してきました

参加したのは、バレーに
RIMG0023.jpg
打って

RIMG0173.jpg
打って

RIMG0137.jpg
飛んで

RIMG0162.jpg
飛んで

RIMG0249.jpg
また飛んで

ソフトボールに
RIMG0183.jpg
打つ!

RIMG0222.jpg
打つ!

RIMG0230.jpg
打つ!

野球も
RIMG0037.jpg
打つ!

RIMG0311.jpg
打つ!

RIMG0343.jpg
打つ!

RIMG0346.jpg
打つ!

その他もろもろ競技はあったんですが、写真はここまで

このために教習は一日お休みをいただきました

ご迷惑をおかけしてすいませんでした

リフレッシュして、また教習に集中します!

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 11:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

2012/9/15 ハーレーミニ試乗会

今日の昼休みは月に一度のハーレーミニ試乗会、いつもは第2土曜日なんですが
先週は社内行事だったんで第3土曜日に行いました。

RIMG0006.jpg
先導は山下指導員です

RIMG0019.jpg
近くで見るハーレーは迫力ありますね

RIMG0053.jpg
山下指導員もハーレーを試乗、いつも先導ばっかりでめったに乗れないそうです

RIMG0059.jpg
こちらは当校の教習車に乗るハーレーショップの方

いつもと違うバイクって乗ってみたいもんなんですね

来週も第2土曜日の昼休みにハーレーの試乗会やりますので

よかったら乗りに来てくださいね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 14:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする