2012年11月29日

クリスマスツリー

毎年恒例のクリスマスツリー
RIMG0011.jpg
今年も節電のため、控えめに中庭にだけ設置しました

今回も
RIMG0008.jpg
メインはソーラーで、コンセントにつなぐのは少しだけ
このご時世だからしょうがないですね

夜の様子も撮影しました
RIMG0020.jpg
光は控えめながら、やっぱり綺麗ですね

RIMG0031.jpg
足元は星の形にしました、ツリーの一番上が星だから合わせたそうです

RIMG0042.jpg
今年末まで飾ってるので、良かったら見にきてくださいね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 18:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

シンプルで超わかりやすい!運転が劇的に上達するコツ12個

運転の苦手対策にわかりやすい記事があったのでご紹介します

今回は
シンプルで超わかりやすい!運転が劇的に上達するコツ12個

ページは3ページに分かれてます
http://www.men-joy.jp/archives/67771
http://www.men-joy.jp/archives/67776
http://www.men-joy.jp/archives/67779

一般に苦手と言われることが多い、車線変更や右折、縦列駐車などのコツを
わかりやすく解説されてます

運転歴がぼちぼち30年になる私でも「なるほどなあ」と思える内容があったり
なかなかおもしろいですよ
要は「落ち着いて周りをよく見る」ということですね
運転が苦手と思われてる方に是非読んでいただきたいです

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 12:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

木々も色づく季節ですね

二輪教習コース横のイチョウ並木です
RIMG0002.jpg

かなりいい色になってきましたね

RIMG0006.jpg

色づく葉を見ながらの教習もいいもんです

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 12:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

西宮国際ハーフマラソン

当校の南側、公園沿いの道
IMG_0278.jpg
電光掲示板ですね

すでに一週間前ですが11月11日に当校の地元西宮で「西宮国際ハーフマラソン」が開催されました
実は当校の真横もコースなんですよ
IMG_0280.jpg
第一走者が到着、雨なのが残念ですね

IMG_0290.jpg
当校の東側、武庫川沿いに北上して行きます

IMG_0294.jpg
それにしてもすごい数ですね、なかなか列が途切れません

参加者の皆様、雨のなかお疲れ様でした

それと、この影響で午前中の路上教習は中止させていただきました

真横をランナーが走ってるんでしょうがないですね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 14:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

兵庫医大の学祭が間近です

甲子園自動車教習所のお近く、兵庫医大の学祭実行委員さんが
今年のパンフレットを持ってきてくれました
Save.jpg

明るくていい雰囲気ですね

タイミングが合えばお伺いしたいと思います

兵庫医科大学 醫聖祭
11月17日(土)  12:00~16:30
11月18日(日)   9:30~18:00
posted by 管理人 at 16:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする