2012年12月22日

『危なかッター』大賞

東京指定自動車教習所協会さんが実施されている『危なかッター』大賞
結果が発表されました。

危なかッター賞は
「車運転しながら助手席に落としたものを拾おうとかがんでしまった。
ハンドルも動いてガードレールにガガガガガ・・・><。危なかッター」

これ、結構みなさんやりがちじゃないですか?
落とし物じゃなくても、携帯が鳴ったとか、財布を出そうとした、とか

一瞬でもよそ見するだけでも危険なのに
運転以外の動作をするのは大変危険ですよ

みなさんも気をつけてくださいね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 13:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

日本じゃ考えられない!? 世界の変わった交通ルールたち!

いつも参考にさせていただいてる「マイナビニュース」さんの記事で
また面白いものを見つけました

今回は「日本じゃ考えられない!? 世界の変わった交通ルールたち!」



まさに「所変われば」ですね

「踏切で一旦停止しない」とか「ワニに注意」なんて、日本じゃ考えられないですね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 18:00| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

2012/12/08 ハーレーミニ試乗会

今日の昼休みは月に一度のハーレーミニ試乗会、

先月は都合により中止となったので2カ月ぶりの開催です

RIMG0053.jpg
今日の先導は瀬川指導員、今日はスクーターで先導ですね

写真はいっぱい撮ったんですが1枚だけご紹介

RIMG0084.jpg
瀬川指導員の運転でタンデム走行中、もし免許がない方でも
ハーレーの後ろになら乗れますよ
このあとに後ろの席の方がピースサインしてくれたんですが
写真撮りそこなっちゃいました

RIMG0001.jpg
コース脇に何かの実がなっていました、なんの実やろ?

RIMG0140.jpg
終わってから教習所内の展示車をピカピカにしてくれました

というわけで今年のハーレー試乗会はこれでおしまいです
来年も第二土曜日の昼休みに実施してるので、よかったら来てくださいね
普通二輪のMT免許があれば試乗できますよ

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 13:44| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

夕陽に照らされたクリスマスツリー

夕陽に照らされたクリスマスツリーです
20121201.jpg
ふと外を見るとあまりにもきれいだったんで写真撮っちゃいました

いやまあ、それだけのことなんですがね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 16:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする