2013年01月31日

ミラーはきれいに

路上教習を体験された方ならご存知だと思いますが、

当教習所の出口のところにあるカーブミラーが汚れてきたのでお掃除

RIMG0001.jpg
左は喜田指導員

RIMG0002.jpg
右は赤井指導員

ミラーは高いところにあるので掃除するだけでも大変ですが
みなさんの安全のためには大事なことですよね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 13:53| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

強風注意!

私管理人、車で通勤するときは阪神高速湾岸線を利用します

今日はとにかく風が強い!

私の車はセダンタイプで車高も高くないのでまだマシですが、こんな日は背の高い車は要注意ですよ

今日は風にあおられてフラフラしてる車も多くて、少しこわい思いをしました。

みなさん、くれぐれも安全運転で!

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 10:10| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

車の運転がヘタだなぁと思う瞬間ランキング

いつも参考にさせてもらってるマイナビさんの記事です




男女問わず、車庫入れ、バック、縦列駐車が上位です
普通に走ってる時間に比べたら圧倒的に練習する時間が少ないからしょうがないですね
これはもう慣れるしかしょうがないです、かく言う私も運転歴ん十年ながら
未だに車庫入れは苦手です、トホホ

その他の項目は、気持ちに余裕をもつことで解決できるのかも
普段から気を付けたいところです

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 17:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ガリガリ塗り塗り

もうすでに昨年末の話なんですが
正門作業前風景1.jpg
甲子園自動車教習所の正門です

近くで見ると
正門作業前風景2.jpg
結構サビが酷いですね、このままほっとくと大変なことになるかも

ということで、月曜日の定休日を利用して門の修理開始
作業風景3.jpg
ガリガリとサビ取り中、この格好したらだれだかわかりませんね

すると
正門錆取り処理後3.jpg
かなりきれいにサビが取れました

続いて
正門錆止め塗装比較1.jpg
さび止めを塗り塗り

あとはこの上から塗装をして完成です

で、現在の様子
正門完成風景2.jpg
こんなにキレイになりました、もうちょっと派手な色でもよかったかな

その他の門も同じように
中門完成風景1.jpg

南門完成風景1.jpg
中門と南門もきれいになりました

出入り口がキレイになると気持ちいいですね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 13:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

2013/1/12 ハーレーミニ試乗会

皆様今年もよろしくお願いいたします

さて昨日は今年1発目のハーレーミニ試乗会でした

IMG_0337.jpg
今回の先導は木原指導員

IMG_0342.jpg
さすがに少し寒そうですね

来月も第二土曜日のお昼休みに実施しますので、よかったら来てくださいね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 15:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする