2013年02月21日

梅の季節のはずですが

盆梅展の季節なんでコースにある梅の木の様子を見てきたんですが
RIMG0007.jpg
あららら

RIMG0011.jpg
もう一本もこんな感じ

これが咲かないと春が近づいてる気がしないなあ

ちなみに今咲いてるのはこんなの
RIMG0013.jpg
RIMG0014.jpg
RIMG0015.jpg
カラフルでいいですね、教習中にお花を見てほっとしていただきたいですね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 12:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

2013/2/9 ハーレーミニ試乗会

いやもうホンマに、言うのも嫌なくらい寒いですね(なら言うなって!)

そんな中、今日のお昼休みは月に一度のハーレーミニ試乗会でした

RIMG0022.jpg
今日の先導は木原指導員、いつもは教習車で先導するんですが
お客さんも少なかったのでハーレーで先導です。

せっかくお客さんも少なかったので
RIMG0026.jpg
ご来場の方に大型二輪の教習車も試乗体験、こんな機会はめったにないですよ

DSCN0265.jpg
私管理人もハーレーに試乗させてもらいました
ジャケト姿では寒い!

ということで来月の第二土曜日も雨でなければ、ハーレーの試乗会を行います
ぼちぼち暖かくなる頃なので、皆さんお越しくださいね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 16:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

マンドリンって楽しそう

毎年甲子園自動車教習所のイベント「甲子園くるくるフェスタ」に出演してくれている
武庫女のマンドリン部の方が、昨年末の定期演奏会のパンフレットを
持ってきてくれました。
Save.jpg

さて中身は、と
Save0001.JPG
今回私は見に行くことができなかったんですが、こうやって見ると
意外?にもメジャーな曲も演奏されるんですね
聞き慣れた曲がマンドリンアレンジでどう変わるのか、興味がわきます

来年は見に行きたいなあ

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 14:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

パンク修理

これから免許を取られる方はもちろんですが、日頃から運転される方でも
意外と経験が少ないんじゃないかと思われる自動車のパンク修理
万一パンクしても自分で修理される方は少ないかもしれませんね

もちろん当教習所でも、そんなにしょっちゅうパンクなんてしないんですが
台数も多いので、たまにはそんなこともあります
でもこちらでは自分たちで直しちゃうんですよ

ということで、瀬川指導員が教習車のパンク修理をしてたのを
偶然見かけたのでレポートさせてもらいます

RIMG0005.jpg
こんな太いネジがささってます、空気が抜けて当然ですね

ネジを抜いたあとにパンク修理用のスティックを差し込んで行きます

RIMG0014.jpg
スティックに接着剤を付けて

RIMG0015.jpg
専用の器具を使ってパンクした穴に差し込んで行きます

RIMG0017.jpg
スティクを差し込んだ状態がこれ

RIMG0018.jpg
スティックの余分なところを切り取って

あとは接着剤が乾くのを待つだけ
横で見てると意外と簡単そうですが、自分でもできるかな

でもなんでも自分たちでやらないとねー、いちいち修理を業者さんにお願いしてたら大変ですから

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 14:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする