2013年04月30日

知っているだけで事故リスク減!? 直線路に潜む危険

オリコンスタイルさんの記事から興味深いものがあったのでご紹介

「【安全運転ナビ】知っているだけで事故リスク減!? 直線路に潜む危険」

直線路って漫然とした運転になりがち、

でもみんなが油断してるからこそ事故が起こる可能性も高いんですよね

やっぱり運転中は気を抜いてはいけませんね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 16:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

ハーレー大試乗会 打ち合わせ

いよいよ5月19日にせまった「ハーレーダビッドソン大試乗会(ハーレートライディング)

今日は主催の寺田モータースさんと打ち合わせでした
RIMG0001.jpg

今年は初の企画「ハーレー遅乗りトライアル」を行います

二輪教習を受けたことある方なら1本橋で大変な思いを
された方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

あれの究極にチャレンジしてもらいます(危険なので1本橋は使いませんが)

昼休みを使った、限定20名様の企画ですが
ぜひ皆様にチャレンジしていただきたいです

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 16:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

Lavy

Lavy

当校のご近所さん、武庫川女子大さんのキャラクターです
RIMG0005.jpg
これはごく一部ですが、結構いろんなグッズがあるんですね

RIMG0008.jpg
Lavyをパソコンに置いてみるの図

RIMG0011.jpg
机の横にあるラックに飾ってみました

つねにLavyに見つめられてるような・・・

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 16:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

20130413 ハーレーミニ試乗会

今朝はすごい地震でしたね、みなさんの所は大丈夫でしたか?
被害に会われた方にお見舞い申し上げます。

そんな中、今日のお昼休みは月に一度のハーレー試乗会でした

いつも先導には当校の教習車を使うのですが
20130413B.jpg
ジャーン!
なんと新車です。HONDA NC750!

まだ慣らし運転中ですが、もうすぐ教習にも登場する予定です

RIMG0054.jpg
その新車で先導します、なんせ早く慣らしを終わらせないと教習に使えませんからね
今日の先導は瀬川指導員でした

RIMG0030.jpg
ハーレーの横顔

RIMG0069.jpg
ハーレーの後ろ姿

うーん、やっぱり絵になるなあ

そして来月はいよいよ、年に一度のハーレー大試乗会(ハーレートライディング)です
chirashi.jpg


普通二輪免許(AT限定不可)でいろんなハーレーに乗れるチャンスですよ
指導員の運転でハーレーの後ろに乗れるからお子様も大丈夫!
ぜひお越しください

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 14:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

春の全国交通安全運動実施中・・・なので

ただいま春の全国交通安全運動実施中

日頃から交通安全をお伝えする立場の教習所ですから、これに協力しないわけにはいきません。

ということで

今日のお昼前、甲子園警察署さん、甲子園交通安全協会さんと一緒に

甲子園駅前で自転車の反射板普及活動のお手伝いをしてきました。

今回の担当は
RIMG0005.jpg
瀬川指導員と

RIMG0014.jpg
瀧口指導員(教習生さんには○ニー○ップに似てるなんて言われてますが)

RIMG0010.jpg
自転車に取付作業中

教習の合間を縫っての短時間でしたが

こうやって地域の交通安全に少しでもご協力できるのはうれしいことです

みなさんくれぐれも交通安全で

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 15:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする