2013年07月27日

少しでも涼を求めて

二輪教習コースです
RIMG0002.jpg
何やら長いロープが…

近づいてみると
RIMG0004.jpg
暑さ対策にミストが出るようにしてるんです、暑い中での教習は大変ですからね
少しでも涼しく教習していただけるように工夫してるんです

RIMG0005.jpg
ちょっとわかりにくいけど、近くで見ると結構な水量です

RIMG0007.jpg
こちらは去年設置したシャワーヘッド、今年も大活躍です

まだまだ暑い日が続きますが、これで少しでも教習生の負担が減ればうれしいです

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 15:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

点検中

RIMG0001.jpg
甲子園自動車教習所の入り口にある大きな看板です

今日はこの看板に傷みや腐食がないか点検にきてもらいました
RIMG0003.jpg
下側にある鉄板を外して

RIMG0008.jpg
中はこんなふうになってるんですね

RIMG0007.jpg
作業員の方はこの中を登って行きます
下からみてるとかなり怖いですが、さすがプロですね
スイスイと登ってました

モノが大きいだけに何かあったら大変ですもんね、こういう点検は定期的に
やらないとだめですね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 15:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

HONDAライディングスクール

先日の月曜日、教習所はお休みでしたがそのコースを利用して
HONDAドリームさんのライディングスクールが行われました
IMG_0842.JPG
朝から雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたね
R0010420.JPG
こういうのは教習所ならではですね(画像は一部加工してます)
R0010430.JPG
R0010439.JPG
結構いろんなことしてますね
R0010460.JPG
終わってミーティングの図

R0010461.JPG
今回もたくさん参加されてました

一日中バイクに乗ってスキルアップもできるので、なかなかいいイベントですね
皆様お疲れ様でした

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 10:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

2013/7/13 ハーレーミニ試乗会

この土曜日は月に一度のハーレーミニ試乗会でした
IMG_0826.JPG
こんなかんじでハーレーにご試乗いただくのが普通なんですが

今回はタンデム(つまり二人乗りね)をご希望のお客様が…
当校の指導員か大型二輪免許をお持ちの方が運転なら、タンデムもできるんですよ
IMG_0831.JPG
先導役の岩切指導員、見た目は真剣そうですが心の中は…

IMG_0838.JPG

IMG_0835.JPG
終わって記念撮影の図、また来てくださいね

あら来月も第二土曜日の12時からミニ試乗会を行いますので
よかったらきてくださいね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 15:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

初モノ

RIMG0058.jpg
セミの抜け殻を見つけました

これからイヤというほど見るんですが、とりあえず初モノなんでご紹介

ただそれだけなんですが

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 12:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする