2013年12月26日

クラッチ操作 難しいですよね

WEBに面白い画像があったんでご紹介します

題して

MT車のクラッチ操作がうまくできなくて自動車教習所に教官に怒られたの巻

教習所に通い始めた主人公が、クラッチ操作がうまくできなくて
指導員に怒られてます。

甲子園自動車教習所では、こんな言い方する指導員はいないと思うけど
昔の教習所ってこんな感じでしたよねえ

教習所で初めてクラッチ操作をした時の、あの感じ

同じような思いをされた方も多いのでは?

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 19:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

2013/12/14 ハーレーミニ試乗会

今日のお昼休みは月に一度のハーレーミニ試乗会
今年最後の試乗会です、一年早いなあ
R0011320.jpg
先導は岩切指導員、自家用にも大型バイクを所有しています

R0011347.jpg
大型二輪の教習車にも試乗していただきました、
教習車を試乗するなんて、なかなか無い機会ですよね

R0011348.jpg
こちら別コースで少し練習中、自身のない方はこんな練習もできますよ


R0011349.jpg
コースも走っていただきました、せっかくですからね

おまけ
R0011353.jpg
私管理人も最後にチョロっと乗らせていただきました
久々やけどなんとか乗れましたよ、大型二輪免許取ろうかなあ

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 13:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

二輪シミュレーターが新しくなりました

二輪シミュレーターが新しくなりました
20131212A.jpg
ピカピカの新品です

でも以前のもまだ使えるのに捨てるのはもったいない

ということで

20131212B.jpg
ロビーにお引っ越し!

20131212C.jpg
二階ロビーがこんなことになりました

ちょっと雰囲気変わりますね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 16:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

自動販売機コーナー

甲子園自動車教習所の入り口
10月に閉店した「ディッシュドライビングカフェ」の跡を改装して
自動販売機コーナーが誕生しました

RIMG0007.jpg

RIMG0009.jpg

元がカフェだけあって、なかなか居心地のいい空間です
私管理人の夕方に小腹が空いた時なんか、よくお世話になってます

ぜひご利用くださいね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 17:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする