2014年02月25日

春の足音

木原指導員が教えてくれました

「梅が咲きはじめてますよ~」

どれどれ

R0011646.jpg
ほんまや!
まだ少しやけど白梅が咲きはじめました、春が近いんですね

R0011653.jpg
お隣の紅梅はまだまだやなあ

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 15:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

トラックはタイヤ交換も大変

甲子園自動車教習所の大型四輪教習車です

R0011629.jpg
ホイールがない!

R0011630.jpg
タイヤ交換してたんですね

これだけ大きいと人力では大変、マシンのお世話になってます

車と比べてタイヤの大きさがわかります?

車が大きいといろんなものが大きくなりますね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 12:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

西宮あっちこっちバル

最近「~バル」ってよく聞きますよね

各参加店が期間中にバル限定メニューを作って
お客さんはあちこちのお店をまわって楽しむてのが
一般的やと思います。
西宮市内でも結構盛んに行われてますね。

その大規模版が来月に開催されるそうです

題して「西宮あっちこっちバル」
詳しくは西宮経済新聞さんの記事をどうぞ

西宮市内12エリア、全513店舗が参加するんですって
なんか西宮市、盛り上がってますね
私管理人もどっか行かせてもらおうかな

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 12:12| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

女子はやっぱり「車デート」が好き!? ドライブで距離を縮める方法

こんな記事があったのでご紹介します

タイトルは
女子はやっぱり「車デート」が好き!? ドライブで距離を縮める方法

「若者の車離れ」なんて言葉は、もういやというほど聞いてますが
やっぱり車があると無いとでは、移動手段の選択肢が増えること以上に
意味があるように思います。

どうしても車でないと行けない場所ってありますよね
もしそこがすごく魅力的なところだったら・・・

昔よく言われた「いい車じゃないとダメ」みたいなのは
ちょっとどうかなと思いますが

普段は車に乗らない方も、たまにはドライブデートしてみませんか?

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 10:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

2014/2/15 ハーレーミニ試乗会

昨日の雪はすごかったですね、東日本では今日も大変みたいで
何事も起こらないことをお祈りします

さて今日のお昼休みは今年二回目のハーレーミニ試乗会でした
R0011565.jpg
コースには昨日作った雪だるまの残骸が・・

R0011586.jpg
先導は木原指導員、
今日は二輪卒業生の方にご来場いただきました
ご卒業後もこうやってお越しいただけるのはうれしいことです

R0011551.jpg

R0011571.jpg
今日は空いてたので乗りたい放題、たっぷり堪能していただきました

R0011563.jpg
今日持ってきていただいた試乗車
これかっこいいですね~

来月も第二土曜日のお昼休みに試乗会やりますので
よかったらお越しくださいね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 13:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする