2014年08月30日

運転免許の筆記試験、一発合格の割合が判明!50・60代が高い理由は「本気度」?

いつもお世話になっている、マイナビさんの記事です

今回は「運転免許の筆記試験、一発合格の割合が判明!50・60代が高い理由は「本気度」?

高齢な方が合格率が高いのは、記事でいう本気度よりは
問題の難易度が変わってるせいのような気がしますが
若い方で二割以上の方が一発合格してないというのは
教習所に勤める者としてはちょっと複雑な心境です。

出来たら卒業生の方全員に一発合格して欲しいと
願ってるんですが、そうもいかないんですよねえ

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 15:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

日本の“ある習慣”が絶賛!? 世界の運転マナーの違い

ちょっとおもしろい記事を見つけたのでご紹介させていただきます

日刊SPAさんの記事ですが
「日本の“ある習慣”が絶賛!? 世界の運転マナーの違い」

私もタイトルを見ただけでは想像がつかなかったんですが

内容を見ると(開始1分あたりからです)


どうも譲ってもらったお礼に「ハザードを点灯する」ということが
海外の方には驚きのようですね

「アメリカなら喧嘩になる」っていうのもすごいですが
こういうちょっとした事へのお礼って、日本人のいいところなんかもしれませんね

ただ、道路交通法上は「目的外使用」なんで
ちょっと複雑な気はします

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 11:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

本日のハーレー試乗会は中止になりました

荒天の為、本日のハーレー試乗会は中止になりました
20140807D.jpg

また来月第二土曜日に開催するので来てくださいね
posted by 管理人 at 12:20| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

ハーレーの展示車が新しくなりました

教習所内に展示しているハーレーです
20140807A.jpg

寺田モータースさんが新しい車両を持ってきてくれました
20140807B.jpg
今年のモデルだそうです

20140807C.jpg
教習所内にハーレーが2台並ぶの図、珍しいですね

20140807D.jpg
というわけで無事設置完了、前のよりちょっと大きいかな

20140807E.jpg
ハーレーさんでは現在低金利キャンペーンをやってるそうですよ

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 19:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

高須フェスティバル

この土日は甲子園自動車教習所の地元、高須町のお祭りです

今年はお天気が残念ですね
20140802A.jpg
盆踊りの櫓も悲しげです

20140802B.jpg
今年も甲子園自動車教習所は参加しています

今年は
20140802C.jpg
ボール入れ遊び、教習所のイベントにも出していますね

20140802D.jpg
あの雨の中でも結構お客さんが来られます、すごいぞ!子供パワー

今日は天気回復して欲しいなあ

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 10:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする