2014年09月17日

展示バイクが増えました

甲子園自動車教習所の入り口です
201409147A.jpg
なんだこれは?

前にまわると
201409147B.jpg
お~

201409147C.jpg
HONDAのCBR250Rです

いつも教習車でお世話になってる
Honda DREAM 尼崎さんがバイクを展示してくれることになりました

ハーレーさんもバイク展示してくれてるし
教習所内が賑やかになっていいですね

201409147D.jpg
HONDAさんでは免許取得応援キャンペーンも実施されているそうですよ

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 15:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

2014/09/13 ハーレーミニ試乗会

今日のお昼休みは月例のハーレーミニ試乗会でした
20140913A.jpg
今日の試乗車の1台、紫色がすごく綺麗でした

20140913B.jpg
先導は山下指導員

20140913C.jpg
今日はお子様連れの方にもお越しいただきました
なんかいい雰囲気ですね

20140913D.jpg
こちらのお子様は山下指導員の運転でタンデム試乗

大きくなったら免許取りに来てくださいね

すごくいい天気で、気持ちのよいお昼休みでした
また来月も第二土曜日に試乗会やりますので
よかったら来てくださいね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 13:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

勘違いしやすい道交法

今年も9月21日から「秋の全国交通安全運動」

日頃からの安全運転はもちろんですが、
尚一層注意して運転したいですね。

それにちなんだ、clicccarさんの記事です

テーマは「秋の交通安全週間前に注意! 勘違いしやすい道交法

免許取るときに絶対勉強したはずの道路交通法ですが
ついつい「あれ、なんの標識だっけ?」ということは誰にでもあるはず
この記事はどちらかというと「こんなうっかり交通違反は避けましょう」な
感じですが、標識は従ってこそ効果があるもの
たまには交通標識のお勉強をしてみるのもいいかもしれませんね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 11:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

「ドラブっくChaya」に掲載されました

交通安全対策プロジェクト「DRIVE&LOVE」が

発行するWEBマガジン「ドラブっくChaya」さんから
先日取材をしていただき、その内容が公開されました。

今回のテーマは「秋の日はつるべ落とし 夕暮れ時の運転にご注意

これからだんだん日没が早まってきますが、
実は夕暮れ時って1日のうちでもっとも事故、
それも重大な事故が発生しやすいんですよね。

そんな夕暮れ時の運転で気をつけることを
当校の岩切指導員がお答えさせていただきました。

いつもいろんなことに気をつけて運転するのは当然ですが
夕暮れ時はなお一層慎重な運転が必要ですね。

ドラブっくChayaさんには去年も別のテーマで取材していただき
その時は赤い指導員が対応させていただきました。

交通事故を防ぐためならいつでも協力させていただきますので
また取材にお越しください

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 12:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする