2014年11月29日

(JAFニュース)日の入り時のヘッドライト点灯率は僅か22.8%

JAFさんのサイトにあった記事です

日の入り時のヘッドライト点灯率は僅か22.8%

つまり結構暗くならないとヘッドライト点灯してないってことですよね

しかもJAFさんの別の調査では
「早めのライト点灯を実践している」と回答したユーザーは81%
なんですって

多くの人がそういう意識を持っていながらも
おそらく「まだ明るいから大丈夫」と思っちゃうんでしょうね

ヘッドライトは自分が見えにくいから点灯するのももちろんですが
周りに自分の存在をアピールするために必要です

皆さん是非とも早めのヘッドライト点灯を

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 12:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

大庄中学校 トライやるウィーク

すでに先週のお話ですが

甲子園自動車教習所のすぐ近く、尼崎市の大庄中学校の方が
職業体験で甲子園自動車教習所に来てくれました

教習所の職業体験って何するか想像つきます?
当校ではこんなことをするんです

20141120A.jpg

20141120B.jpg
自動車やバイクの模擬運転をしたり

20141120D.jpg
タイヤ交換の練習をしたり

20141120E.jpg
応急救護の練習もしました

20141120F.jpg
終わったらきれいに洗いましょう

20141120G.jpg
中庭のクリスマスツリーの飾りつけもしてもらいました

さっそく夜にも写真撮ってみました
20141120Z.jpg
やっぱり綺麗でいいですね

もっと色々やってもらったんですが、長くなるのでこれくらいで

20141120H.jpg
お疲れ様でした、次は免許取りに来てくださいね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 12:39| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

西宮国際ハーフマラソン

11月9日の日曜日は「西宮国際ハーフマラソン

なんと甲子園自動車教習所の真横がコースなんですよ

20141109A.jpg
ものすごい出場者数です、延々とランナーの列が続きます

そして今回は

甲子園自動車から3名がエントリー

20141109B.jpg
木原指導員と岩切指導員、まだまだ余裕ですね

20141109C.jpg
超ブレブレですが、山崎指導員です

みんなお揃いのTシャツを着て走りました

あいにくの雨で残念でしたね

交通規制もあって、当日の午前中の路上教習は中止となりました

教習生の皆様にはご迷惑をおかけしましたが

西宮を盛り上げるイベントなので仕方がないですね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 12:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

2014/11/08 ハーレーミニ試乗会

先週の土曜日は月に一度のハーレーミニ試乗会でした

20141108A.jpg
先導は瀬川指導員、今月の当校のチラシの顔になってます

20141108B.jpg
何話してるんでしょうね?なんかええ雰囲気

20141108C.jpg
颯爽と駆け抜けて行きます

まら来月も第二土曜日のお昼休みに試乗会をしますので
よかったら来てくださいね

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら

posted by 管理人 at 19:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする