2015年05月29日

瀬川指導員 表彰されるの巻

20150529A.jpg
瀬川指導員です

20150529B.jpg
教習指導員としての功績を讃えるとのことで表彰されました

20150529C.jpg
こんな立派な盾もいただきました

20150529D.jpg

20150529E.jpg
甲子園自動車教習所の功績も認められ、表彰されました

この賞状に恥じぬよう、今後も教習業務に尽力してまいります

甲子園自動車教習所を今後ともよろしくお願いいたします

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 14:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

信号機をリニューアル

甲子園自動車教習所のコースにある信号機です
20150525A.jpg

随分古くなってきたので思い切って入れ替えることにしました
20150525B.jpg
これが新しい信号機、トライやる・ウィークで来てくれてる方に並んでもらいました

20150525C.jpg
古い外すとただの棒ですね

20150525D.jpg
そして新しい信号機を設置、LEDにしたら随分見やすくなりました

20150525E.jpg
今回は矢印信号も新設、より実際の交通環境に近くなりました

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 14:30| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

2015/5/17 ハーレー大試乗会レポート その5

ハーレー大試乗のレポート、今回が最終回です

最後は細かいことは言いません、ハーレーの走行シーンをたっぷりお届け
20150523O.jpg

20150523P.jpg

20150523Q.jpg

20150523R.jpg

20150523S.jpg

20150523T.jpg

今回は例年以上にタンデムご希望の方(特にお子様)が多かったです
皆さんの笑顔が我々の活力につながります

今後共、甲子園自動車教習所をよろしくお願いいたします

<おまけ>
「僕ブログに登場したことないんですよ」と
無理やり写真撮影を強要してきた後藤指導員
せっかくだからここで晒しもんにしておきます

20150523Z.jpg

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 15:30| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2015/5/17 ハーレー大試乗会レポート その4

ハーレー試乗会レポートも4回め
今回は
20150523G.jpg
このイベントの名物になりつつある「ハーレー遅乗りトライディング」です

簡単に言っちゃうと教習過程にある「1本橋」なんですが
それをハーレーでやっちゃうのがミソですね

まずは
20150523H.jpg
甲子園自動車教習所の二輪の名手、名取指導員のでも走行から
ほとんど止まってるような運転に参加者の方からはため息も聞こえてきました

そしていよいよ競技スタート
20150523I.jpg

20150523J.jpg
ここまで来ればゴールなんですが、乗りなれないバイクのせいか
みなさん結構苦労されてました

20150523K.jpg
競技を終えて整列参加者の方々

最後は表彰式です
20150523L.jpg

20150523M.jpg

20150523N.jpg

皆様ご参加ありがとうございました

また次回もよろしくお願いします

レポートは次回でいよいよ最後です

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 12:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2015/5/17 ハーレー大試乗会レポート その3

ハーレー大試乗会レポート 続いては「教習車ご試乗」コーナー
試乗車は
20150523A.jpg
普通乗用車(普通四輪)はもちろん

20150523B.jpg
トラック(中型四輪)も乗れちゃいます

20150523C.jpg
トラック試乗は人気ありすぎて試乗車を二台に増やしました

20150523D.jpg
当然、バイクの教習車も試乗できます

20150523E.jpg
操作等を説明する金本指導員、みんな丁寧です

20150523F.jpg
遊んでるわけではありません、運転に不安のある方を走って追走してるんです
みんな頑張るなあ

まだまだ続きます

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 10:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする