2015年09月26日

ぶどう

ネットでちょっとわかりにくいですが
20150926A.jpg
バスの運転手が育ててるぶどうです

去年は全く実がならなかったんですが
今年は
20150926B.jpg

20150926C.jpg
随分立派に育ちました

園芸関係の方に指導してもらったそうです

熟したのをいただきましたが、なかなかでしたよ

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 16:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

2015/09/19 ハーレーミニ試乗会

今日のお昼休みは月一恒例の「ハーレーミニ試乗会」

いつもは第二土曜日ですが、都合により今月は
第三土曜日の開催です

せっかくたくさんお越しいただいたのに試乗車の到着が遅れて申し訳なかったです

20150919A.jpg
先導は熱血指導の山下指導員

20150919B.jpg

20150919C.jpg

20150919D.jpg

20150919E.jpg

大型連休初日で「お客さん来てくれるかなあ」と不安でしたが
多数お集まりで嬉しかったです

来月は第二土曜日に開催しますので
よかったら遊びに来てくださいね
※普通二輪免許(AT限定除く)でハーレーを運転できますよ

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 13:48| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

ガッカリしちゃう!? 「車の免許を持っていない男性」を、女性はどう見る?

いつも参考にさせていただいてる「マイナビ」さんの記事です

ガッカリしちゃう!? 「車の免許を持っていない男性」を、女性はどう見る?

「ガッカリ」とまで言われるとちょっとなあ~って思うけど
結構な数の女性がそう思っちゃうんですね

実際、都会に住んでたらクルマなんてなくてもそんなに困らないし
「別に免許なくても」って思うのもうなずけますよね
(教習所の人間がいうのもなんですが・・)

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 13:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

自動車教習所あるある

教習所ネタで面白いのがあったのでご紹介

今回は「初路上のときは道が狭く感じる!? ── 続・自動車教習所あるある10項目」

実はこれは続編でして元記事はこちら

教習所に通われた方なら誰でも同意できるような内容じゃないでしょうか

私も最初は、クランクなんて「なんでこんなに狭いねん!」って思ってましたよ

でも何十年も運転してからクランク走ると「こんなに広かったんや」って

逆に感動しちゃいます。

なんでも「慣れ」なんですね。

教習所通いだすと自転車や歩行者としてのマナーが良くなるのも

よくわかります。

自動車だけじゃなく、どんな立場でも交通安全は大事ですよ

<甲子園自動車教習所ホームページ>
パソコン版はこちら
携帯版はこちら
posted by 管理人 at 15:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする