2017年11月25日

なんとなく年末感

20171125A.jpg
甲子園自動車教習所の南側の並木道です

だいぶ落ち葉が目立ってきましたね、
紅葉はきれいやけど
落ち葉になるとお掃除の方は大変ですね

20171125B.jpg

20171125C.jpg
リースを飾ってみました

うーん、なんとなく年末感

※甲子園自動車教習所ホームページはこちら
posted by 管理人 at 14:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

にしのみや甲子園ハーフマラソンは甲子園自動車教習所の横を走ります

タイトルのとおりなんですが

11月5日に行われた「にしのみや甲子園ハーフマラソン」
実は甲子園自動車教習所の真横を走るんですよ

20171105A.jpg
甲子園自動車教習所の海側の道がコースです
当校は5km地点ですね

20171105B.jpg
応援旗でランナーを応援します

20171105C.jpg
先頭集団が到着

20171105D.jpg
コース横をランナーが駆け抜けていきます

20171105E.jpg
ポール越しにランナーを見る、なかなか見ない構図でしょ

良いお天気でよかったです、来年もここを通ってくれるかなあ

※甲子園自動車教習所ホームページはこちら
posted by 管理人 at 13:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

教習車の独り言

20170921A.jpg
ある日教習車がつぶやきました「なんか頭の上スースーするなあ」

え!なに?
20170921B.jpg
あれ、言われてみれば・・

20170921C.jpg
かなり傷んでますね、教習車車庫の屋根が

てなわけで
20170921D.jpg
この度屋根の補修(というか付け替え)を行いました
天井が見えるのは我々にとってはなかなか斬新です
結構時間かかったんですが、真夏の酷暑の中職人さんたちが頑張ってくれました


20170921E.jpg
これが

20170921F.jpg
これ!
すっかりきれいになりました

20170921G.jpg
上から見てもキレイキレイ、新しいって気持ちいいですね

※甲子園自動車教習所ホームページはこちら

posted by 管理人 at 14:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

汚れた顔でこんにちは

こんなタイトルの歌が昔あったんですが、あんまりご存知じゃないかな

今日は汚れた看板のおはなし
20170831A.jpg
甲子園自動車教習所の入り口にある看板です

20170831B.jpg
夜見ると照明が切れてるし、あちこち随分汚れてます

とうことで
20170831C.jpg
内部点検にあわせて掃除をしてもらいました(高所作業車がいるんです)

20170831D.jpg
表側のパネルを外して

20170831E.jpg
裏側は水垢汚れがびっしりでした

20170831F.jpg
ようやくキレイに点灯してくれました、これで気分もスッキリです

※甲子園自動車教習所ホームページはこちら
posted by 管理人 at 13:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

あっつ~い夏には対策いるよね~

連日の猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか

こんな日の二輪教習は本当に大変です

そんな中、少しでも快適に過ごしていただくために
こんなことさせてもらってます

20170805B.jpg
はい、まずはこれ
20170805A.jpg
二輪教習生の皆様にお飲み物をお配りしております

そして
20170805C.jpg
もはや夏の定番になってきた、ミストです

20170805D.jpg
こんな感じでコースにミストが撒かれます
結構な勢いです

これで完璧なわけでは当然ないですが
少しでも快適に過ごしていただけるように
いろいろ考えさせていただきます

ただ、くれぐれも無理は禁物ですよ

※甲子園自動車教習所ホームページはこちら
posted by 管理人 at 14:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする