2017年08月05日

あっつ~い夏には対策いるよね~

連日の猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか

こんな日の二輪教習は本当に大変です

そんな中、少しでも快適に過ごしていただくために
こんなことさせてもらってます

20170805B.jpg
はい、まずはこれ
20170805A.jpg
二輪教習生の皆様にお飲み物をお配りしております

そして
20170805C.jpg
もはや夏の定番になってきた、ミストです

20170805D.jpg
こんな感じでコースにミストが撒かれます
結構な勢いです

これで完璧なわけでは当然ないですが
少しでも快適に過ごしていただけるように
いろいろ考えさせていただきます

ただ、くれぐれも無理は禁物ですよ

※甲子園自動車教習所ホームページはこちら
posted by 管理人 at 14:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

気をつけて!夏の車内はアッという間に灼熱地獄

Yahooニュースに掲載された、clicccarさんの記事です

気をつけて!夏の車内はアッという間に灼熱地獄

毎年この時期になると、車内に残されたお子様が熱中症でお亡くなりになるという
悲しいニュースがありますよね。

「よく寝てるから」「少しの間だから」
その気持ちはわからなくはないのですが、これ本当に危険ですよ

「エアコン入れてるから大丈夫」
もしエンジンが切れたらどうするんんですか?
そもそもエンジンかけっぱなしで車を離れるんですか?

炎天下は普通に歩いてるだけでも熱中症になる可能性があります
そんな中、中にお子様やペットをほったらかしにするなど
どんな短時間でも絶対にやめていただきたいです

※甲子園自動車教習所ホームページはこちら
posted by 管理人 at 12:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

「免許なし彼女」がドライブデートで気を付けるべきポイント

アメーバニュースさんからの記事を紹介させていただきます

運転経験がないんで…。「免許なし彼女」がドライブデートで気を付けるべきポイント

まあ割と「あるある」なネタですが
自分が運転しない方なら気づかないことかもしれませんね
運転している相手を思いやる気持ちはもちろんですが
自動車運転ならではのお話もあるので
ちょっとでも参考にしていただけたらうれしいです

※甲子園自動車教習所ホームページはこちら
posted by 管理人 at 14:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

2017/7/8 ハーレーミニ試乗会

なんか急に熱くなりましたね
皆様体調はいかがですか?
こういう時はなるべく無理をせずに過ごしたいものです

さてそんな中、7月8日の土曜日は
毎月恒例のハーレーミニ試乗会でした

20170708A.jpg
先導は大久保指導員です

20170708C.jpg
なんかカッコいいですね

20170708B.jpg
おや?何かが輝いてます

また来月も第二土曜日のお昼休みに実施しますので
よろしければお越しください

※甲子園自動車教習所ホームページはこちら
posted by 管理人 at 15:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

きっと納得!女性が思う「こんな彼の車はイヤだ!」TOP3

今回はWOMAN EXCITEさんの記事です

きっと納得!女性が思う「こんな彼の車はイヤだ!」TOP3

まあ簡単にいうと
「変なこだわりのない外観で、小ぎれいにしてればOK」
てことなんでしょうね。

常にピカピカにしておく必要はないけど
不潔にはならないようにしたいですね

ちなみに甲子園自動車教習所の教習車は
かなりマメにきれいにしてますよ

※甲子園自動車教習所ホームページはこちら
posted by 管理人 at 18:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WEBから拾い物 | 更新情報をチェックする